【楽天ふるさと納税】いくら醤油漬け250g(北海道釧路町)【実食レポ】

えふぴ医

楽天のふるさと納税でいくらが届いたので早速紹介します!

えふぴ医

本場北海道釧路町から届いた、楽天市場 北海道産 いくら醤油漬け 250gです。シンプルにいくら丼でいただきました!

  • 安心・安全の国産いくら!
  • 250gで4人家族でも大満足!
  • 寄付金額は10000円
目次

北海道釧路町とは?

いつもの通り、せっかくなので北海道釧路町について調べてみました。

えふぴ医

子どもに大人気の釧路市動物園がある釧路市とは別物です!

ぱんだ

釧路市と釧路町は別物だし、釧路市は二つに分かれているし色々大人の事情ってのがありそうですね

北海道産 いくら醤油漬け 250g

水産王国北海道でもトップクラスの漁獲量を誇る釧路港から来たイクラです!!

ぱんだ

外箱が高級感があります!

ロシア産など外国産のいくらも多いので、安心・安全の国産いくらを選びました!

ぱんだ

作っているのは釧路「市」の会社なんだね・・・

食べてみました

パスタ、おちゃずけ、そうめん、海鮮丼などいろいろな食べ方はありますが、素材がおいしいはずなのでやっぱりシンプルにいくら丼にしてみました!

醤油ダレは、甘みと旨みを絶妙に調和させた独自のブレンド。イクラ本来の味を際立たせるだけでなく、ご飯との相性も抜群です。今回はご飯は酢飯にしましたが、白米でもいいかもしれません。薬味でわさびを乗せただけでいただきました。北海道の海で獲れた新鮮なイクラは、プツプツとした食感と濃厚なうまみが特徴的でした。北海道産のイクラ醤油漬けを使ったイクラ丼は、まさに贅沢なひとときって感じですね。ふるさと納税はこのようなおうちで簡単に楽しめる高級グルメとして活用できるのがいいですね。(トイレットペーパーみたいな実用品に使うこともありますが)

ぜひ、北海道産イクラ醤油漬けでシンプルないくら丼をお楽しみください!

楽天市場 北海道産 いくら醤油漬け 250g

さとふるの方はこちらからどうぞ↓↓↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次